2015年9月11日金曜日

夏休み・・・卒業生と臨床発達心理士会全国大会で会いました

日下部です。

 夏休み,先生もお休みですか,と時々聞かれます。授業はありませんが,いつもと変わらず毎日大学でお仕事です。
 とはいえ,学会や研究会などにも出席してます。今年は8月中旬1週間ほど,世界心身医学会に出席のため,スコットランドのグラスゴーに行ってきました。とっても寒くて,ジャンバーを買う羽目に・・・勉強もしましたが,グラスゴーの街,イギリス料理,もちろんスコッチウィスキーも楽しんできました。



 
 

 
 そして,9月5日,6日は広島市で臨床発達心理士会の第11回大会に参加しました。認知行動療法に関するシンポジウムを企画。大会には,大学院でこちらの資格を取得した修了生達のほとんどが参加して,熱心に勉強していました。準備委員をしていたので,いろいろ話せなかったのが残念でした。(写真は参加されていた皿谷先生によるものです。 )         
 保育・教育・あるいは地域での臨床活動を考えている皆さん,ぜひ大学院で資格取得を目指してください!
 

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿