2016年2月24日水曜日

第3回心理学科長杯争奪戦ぷち運動会

どうもどうもお久しぶりです。
私事ですが、先週インフルエンザB型にかかっておりました皿谷です。

さてさて、いつの間にか2月も終盤ですね。
公聴会、卒業研究・課題実習発表会を終え、あとは修了・卒業・進級の判定を待つのみの学生さんたちです。

が、心理学科の学生さんたちはじっとはしておりません(笑)
2016年2月22日(月)、通称「猫の日(ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2))」に、

SIP29&学生サポーター企画
「第3回心理学科長杯争奪戦ぷち運動会」
を開催いたしました!
 
(とある学生さんが、「インドアな心理学科の唯一アクティブなイベント」といっておりましたが、心理学科は結構アクティブ派が多いと思っております(笑))
 
1年生から4年生、そして大学院生までの有志を集い、約100人くらいの学生さんの参加のもと行いました。(年々、参加者が増えております。)


基本ゼミ単位でチームを組み、ゼミ対抗で進めていきます。

種目もたくさんあります。

騎馬戦、アジャタ(玉入れ)、リレー、大縄・・・etc.



この運動会は、ピアサポート活動の側面も含んでおります!
1年生から院生まで、一緒にイベントをすることによって、顔見知りになり、学生同士の中で助け合いができる繋がりを作ることができます!
また、この時期、2年生は配属ゼミが決定となります。
自身が所属するゼミの先輩たちとの顔合わせも担っています。


そして、数々の試合で白星を挙げ、第3回の心理学科長杯争奪ぷち運動会を制したのは・・・
(ダラララララララララ…ジャン!!)

野寺ゼミ!!
おめでとうございます♪

最後に最後まで参加した参加者全員で集合写真!
参加した学生さん、お疲れ様でした(^◇^)
SIP29と学生サポーターの皆さん、企画・運営お疲れ様でした&ありがとうございました(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿