2016年3月5日土曜日

就職活動がスタート

山崎です。3年生は、ゼミ (心理学課題実習) でこの一年間取り組んだ研究成果の発表も先日終わり、いよいよ就職活動の本格的なスタートです。

3月5日(土) の午後は、福山ニューキャッスルホテルにて大学主催の合同企業説明会が開かれました。



ホテルのフロア2階分に、たくさんの企業が一堂に会しています。
学生のみなさんは、それぞれのブースをまわって熱心に耳を傾けています。



心理学科生たちも、真剣な表情です。
(邪魔すると悪いので、3年生の写真があまり撮れず……すみません ^^; )



何と! いくつかのブースには最近の卒業生たちが、企業等担当者の立場で出席していました。

せっかくなので、ブログへの掲載も快諾してくれたお三方をご紹介 (五十音順で)。

ダンロップタイヤ中国の近藤さん (ええと、右の方ね)。



社会福祉法人春海会の末廣さん。



社会福祉法人尾道さつき会の橋羽さん。



みなさんこの1~2年で、社会人として大きく成長している姿に再会できて、うれしかったですよ ^^!
後輩にとっても、すごく励みになったと思います。




合同企業説明会は、3/15(火)・16(水)にも、こんどは大学のキャンパスで開催されます。
これからの就職活動、一歩ずつ着実に、そしてチャンスをしっかりつかんでください。
応援しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿