2017年3月6日月曜日

福山大学大学院生発表会(2017年3月4日@宮地茂記念館)

201734日(土)に福山大学大学院 大学院生発表会(@宮地茂記念館)で行われました。

 本学の大学院ではどのような研究や教育が行われているのか,研究科を超えて大学院生が交流する機会になればと,研究科長等協議会で企画し、それがしました。今回は、経済学研究科・人間科学研究科・工学研究科合同での発表会を行いました。
研究科が合同で研究発表会を行うのは今回が初めての試みです。

大学院生の皆さんは、本当に様々なテーマで研究されていました。







ポスターを並べて掲示すると、研究科によって特徴がありまね~~。



人間科学研究科からは4名の院生さんが発表しました。






(※全員の写真は撮れなかった・・・不覚・・・)

発表テーマは、


・少年サポートルームの立ち直り支援における大学生ボランティアの役割


・視覚・聴覚同時呈示法を用いた事象関連電位による虚偽検出


・高齢者に対する態度形成に影響する要因の因果モデル


・他者の心理的苦痛の察知に関する研究


院生さん同士や他の研究科の先生から、様々な視点での意見等をいただき、勉強になったようです。

これからの研究も頑張ってくださいね(^^♪


(このように、実物があるとイメージしやすいですね!)

0 件のコメント:

コメントを投稿