2017年10月10日火曜日

「第9回 こころ川柳」募集中!

10月に入りましたね!少しばかり、暑い時もありますが、もう葉っぱはキレイに色が付いていますね…
短い秋ですが、皆さまどのような秋を過ごされますか?
「食欲の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」…

”芸術”といえば…心理学科では、毎年こころ川柳を募集しています!
(むりくりつなげてます(^◇^)(笑))

心理学を学んだり、研究することは「心の観察」を伴います。川柳は,元来,心の動きや世相,あるいは風刺などを五・七・五の音で詠む短詩として親しまれてきました。心を観察するためには,客観的な視点からその一瞬一瞬を鋭く切り取らなければなりません。ですから,川柳という短い詩にその内容を込めることは,心理学的視点を磨くことにもなります。

今年でこころ川柳も第9回目となりました。



すでに101日より、応募が始まっています!

今年のテーマは『ブラック』です!


応募期間は2017101日―121日までとなっております!

応募方法は下記のメールアドレスに、作品、ペンネーム、氏名、ご住所の必要事項を入力して送信するだけ!作品はいくつご応募いただいてもかまいません。

kokoro@fuhc.fukuyama-u.ac.jpまで、是非ご応募ください!!

(※個人情報につきましては受賞の記念品郵送のみに使用いたします。その他で使用することはありません。)



最優秀賞、優秀賞、佳作に選ばれた方には、記念品等を贈呈いたします!

詳しくは心理学科HPまで★



 皆様のご応募お待ちしております!!

0 件のコメント:

コメントを投稿